SSブログ

春の楽しみのために [ベランダ・ハーブとか]

先日、天気の良い日にベランダ整理と種まきをしました。

まずは種まき。
11-1006.JPG
画像以外の種はタイム、カモミール(ジャーマン)、ルッコラも蒔きました。


次にベランダ整理ですが、
狭いベランダなのに植物の種類を増やし過ぎてしまったため鉢の置き場所に困り、
フラワースタンドを購入をしたのですが、まだごちゃごちゃとしていたので、
近所のホームセンターでこのようなものを購入。


画像は楽天ショップから

鉢が小さくて根っこが鉢の下からはみ出してしまったモノもあったので、これに植え替えました。
このハーベリーポット、中々便利でもう少し欲しいかなと。
 


ベランダは春夏は賑やかで今の時期は寂しいんですが、頑張って咲いてくれているのが
ローズマリーとアラビアンジャスミン。
この季節になってもベランダに出るとジャスミンの甘い香りがふわっとしてきます。

画像は匍匐性ローズマリー。もっと咲いているのですが、上手く撮れず。
11007-1.JPG
11007-2.JPG

もう少ししたら、冬支度をしないと。一年は早いです。

------追記------

もう少ししたらベランダに新しいコが来る予定です。今度こそ上手くいくといいのですが。

それと、紹介しそびれた今年の新入りはチョコレートコスモス。(チョカモカ。チョコモカとも呼ばれている品種です。)
画像を載せたかったのですが、この前の台風でポッキリと折れてしまいました。
でも、今チョコレートコスモスも頑張っているところみたいで、いくつか蕾があがってきています。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ぽち

ぼんぼちぼちぼちさん>nice!ありがとうございます。
by ぽち (2011-10-19 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。